B log

製品開発から販売までをトータルサポートする ビジネスプロデューサー 

日本の底力!世界が欲しがる技術!

最終更新: 2019年12月11日

こんにちは、つながるネット株式会社の森修です。

いつもブログを観ていただき誠にありがとうございます。


今週のテーマは「日本の底力!世界が欲しがる技術!」についてです。


弊社は6次産業化ビジネスをサポートをしております。主には農作物から新たな価値を産み出し、生産地域から全国、世界へ向けて売り込みを行い、その農作物生産者(関係者)を中心として地域や生産関係者全体の底上げのお手伝いをさせて頂いております。


先般、海外の薬品企業様と商談する機会がありまして、改めて「日本」の技術、品質の素晴らしさを認識しました。


商談した製品は、乾燥した「葉」です。


もともと、この製品は皆さんが良く口にしている「農作物」の葉っぱになりますが、「農作物」を収穫した後は、燃やして処分していました。


調べてみると、日本では一般的に知られていませんが、海外では既に研究が進んでいる「栄養素」が豊富に含まれています。


その栄養素の含有量を減らさず乾燥させる技術が日本にあり、世界には同じ農作物があるのですが、「農作物」自体が大量に生産されているので、乾燥技術開発が進んでいないのです。


日本も海外も同じで、「天然」物に注目しており、海外の薬品企業様は、その農作物の栄養素と乾燥技術に関しを持っておられました。


実際海外の薬品企業様もこの栄養素を抽出するために、近隣国などから乾燥した「葉」を買っているようですが、日本の製品は同じ農作物なのに倍の栄養素が入っており、見た目も葉本来の「緑」が綺麗であるとの事です。


現在、その薬品企業様が輸入している製品は、本来栄養素が日本よりも高い含有量なのですが、乾燥技術が悪く(天日干し)、見た目も「緑」が色落ちした状態だそうです。


日本の製品は、現状取引している製品価格の3倍以上であるが、最終商品の品質向上などを踏まえると安い!と言われました。


商談結果としては、弊社がサポートしている生産者様(西日本)の生産量をお伝えし、サンプルとしてある程度の量(数トン)を提供する事で、成立しました。

将来的には「技術」提供も踏まえて進んでいます。

これは、もったいない精神があり、国土も小さく農作物を丁寧に育て、収穫している日本だからこそ進んだ技術だと思います。



つながるネット株式会社では製品開発から販売までをトータルプロデユースさせて頂いております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


ご相談の予約は ↓↓↓↓ こちらまで

https://www.tsunagarunet.info/book-online

メールマガジンも配信しておりますので、ご興味ある方はご登録お願いします。

近日、メールマガジン内で製造業の為の売上右肩アップ無料講座を動画で配信する予定です。



56回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2023 著作権表示 つながるネット株式会社で作成されたホームページです。

087-805-5011   |   info@tsunagarunet.info