B log

製品開発から販売までをトータルサポートする ビジネスプロデューサー 

ビジネスのヒントは足元にある!

こんにちは、つながるネット株式会社の森修です。いつもブログを観ていただき誠にありがとうございます。

今週のテーマは「ビジネスのヒントは足元にある!」についてです。


売上に行き詰まると、新しい取引先の開拓、新しい製品(商品)を開発、新たな事業を始めると思います。


もしくは、工程や経費の見直しなどで、利益を確保しようとします。


その中で、成功を掴むのは限られた者達です。


成功を掴み取る方には、大きく2つのポイントがあると思います。


その1つは、常に次の戦略を考えていますので、ここだ!と云うタイミングで、次の策を出してきます。更に、2つ3つ先を考えています。


2つ目は、自分自身(自社)の事を「本当に」理解している事です。


失敗してしまう人は、その反対ですね。


問題が発生してから、考え対応策を探る。先に考えていたとしても、自分自身(自社)を理解していない事で、内容の薄い製品(商品)になってしまします。

よって、そのような商品なので、販売が上手くいかない場合も、なぜそうなったのかが理解できないまま売上が下がるのを見ているしかないのです。



ただ時には、私も真似て作った製品(商品)を作る時もありますが、それは次に繋げる本題製品(商品)のためであったり、「今」を乗り切る為に作ります。


起業する方もそうですが、私がアドバイスする時に必ず云う言葉は、


ビジネス成功の種は必ず足元にある


常に先を考え、自分自身(自社)が出来ることの延長線上にしか無い


ことです。


意外に、自分(自社)の製品などを理解していない、従業員の能力を理解していない、製品の製造工程について理解していない事があります。


いつも、もったいないと、思うのですが、


この製品は、現在販売しているターゲットが違うのでは?


今ある製造機器は、今とは違う製品も作る事が可能では?


この製造工程を変えるだけで、新しい製品になる。


この従業員は、こんな能力があるので新製品が出来上がる。


などです。


経営者や部署を統括している人物が理解していないと、上手くいきません。


つながるネット株式会社では製品開発から販売までをトータルプロデユースさせて頂いております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。 ご相談の予約は ↓↓↓↓ こちらまでhttps://www.tsunagarunet.info/book-online

メールマガジンも配信しておりますので、ご興味ある方はご登録お願いします。

近日、メールマガジン内で製造業の為の売上右肩アップ無料講座を動画で配信する予定です。

4回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2023 著作権表示 つながるネット株式会社で作成されたホームページです。

087-805-5011   |   info@tsunagarunet.info