B log

製品開発から販売までをトータルサポートする ビジネスプロデューサー 

新規事業も視野にいれる。


こんにちは、つながるネット株式会社の森修です。

いつもブログを観ていただき誠にありがとうございます。


今週のテーマは「現状を変える為には、新規事業も視野に入れて考える!」です。


事業を成長させる為には、


1新規の販路開拓

2新規の商品・製品・サービスの開発

3新規の事業(新分野への進出)を始める


事しかありません。


今回は3の新規事業について話をします。


ただし


新規事業はおいそれと始められるものではありません。


間違えると


無駄に投資をして余計に経営を悪化させてしまします。


無駄な投資をないで


市場にない新しいものを始める事が大切です。


それと


自社の売り「強み」を最大限活かす事です。




例えば


フルーツゼリー(食品)を製造しているのであれば


その技術を活かして


スープを作る。

惣菜を作る。


事なんて如何でしょう?


熱を加え溶ける性質を活かせば、時短料理のおかずとして

考える事が出来ます。


消費期限の問題もありますが


それに、人用だけではなく


ペットや飼料としても商品化出来るかもしれません。


サービスとしても


経験や技術からスポット商品の受注や、サンプル開発の受注なども出来ますよね。


製造工程で使用する機械の部品開発も出来るかもしれませんし


自社技術を取り入れた機械自体の開発が出来るかもしれません。


自社の強みを考えていくと、新規事業として新しい分野への進出できる「もの」が


見えてきます。


市場分析など


実際に商品化するにも課題は多くあると思いますが


自社の技術やノウハウを活かした新しい商品を市場に出さないと


売れる商品、利益の出せる商品にはなりません。



顧問型コンサルティング

https://www.tsunagarunet.info/advisor


顧問型コンサルティングは、権限の無い役員です。

事業主のパートナーとして事業計画や事業改善、相談役としてサポートします。

各種会議への出席と助言、新規事業のプラン策定や実行管理。

時には新規取引先の開拓や商談絵の同席をさせて頂いています。


プロジェクト型コンサルティング

https://www.tsunagarunet.info/zigyouseityoconsaru


プロゼクト型では、会社の内部に入り込み内部からの改善や事業サポート致します。

イメージ的には、「事業戦略室」「事業改革室」などが社内に出来上がり、室長として着任致します。

事業を円滑に進めるために、プロジェクトリーダーとなり先頭に立って対応致します。


事業を改善するためには

新規事業を始めるためには


高額な資金が必要だと思っていませんか?


投資として大きく必要なのはお金ではありません。


御社にあるノウハウを活かす事で、必ず事業回復します。


皆様は他社には無い、素晴らしいものを必ず持っています。

それを商品・製品にする事と、販売の仕組みを構築することが大事です。


無料でご相談をお受けしておいます。

是非、ご連絡ください。


「起業塾」


起業セミナーなどで、財務諸表などの決算書や損益分岐売上のような部分や雇用に関してなど、教えてくれる「場」は良くあるのですが、


そもそも、本当に知りたいのは


自分のビジネスモデルが正しいのか?


成功に導くために必要な物や手段は?


など、ではないでしょうか?


私の経験から、ビジネスを成功に導く仕組みを教えます。


知って頂かないと「顧客は来ない。」


顧客が来たくなる「仕掛けとは!」


「安定した顧客の獲得!」はどうするのか?


現在、開業されている方でも大丈夫です。


無料で受け付けていますので、↓↓↓↓ こちらまで


https://www.tsunagarunet.info/kigyoulp




つながるネット株式会社では製品開発から販売までをトータルプロデユースさせて頂いております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


ご相談の予約は ↓↓↓↓ こちらまで

https://www.tsunagarunet.info/business

メールマガジンも配信しておりますので、ご興味ある方はご登録お願いします。

近日、メールマガジン内で製造業の為の売上右肩アップ無料講座を動画で配信する予定です。







2回の閲覧
  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2023 著作権表示 つながるネット株式会社で作成されたホームページです。

087-805-5011   |   info@tsunagarunet.info