B log

製品開発から販売までをトータルサポートする ビジネスプロデューサー 

その商品は誰が買ってくれるの?

こんにちは、つながるネット株式会社の森修です。

いつもブログを観ていただき誠にありがとうございます。


今週のテーマは「その商品は誰が買ってくれるの?」です。


地域の個人事業主や6次産業化を行っている事業主が開発した加工商品は、比較的に価格が高い傾向があります。


なぜ? 高くなるか?


高くなる理由は

1.少数でしか作れない。

 原料問題や販売リスクなどを考えて小ロットになる傾向あり


2.地域(原料)の特徴を活かした製品であるため。

 原料にこだわっているので、原料価格が高い


3.人の作業が多いので、人件費が増える。


などではないでしょうか?


では


販売価格が高くなった商品(製品)は誰に販売しますか?


こだわり!高品質!高価格!


を扱ってくれている小売店でしょうか?


プレミアム商品(製品)として販売を検討っされる方も多いのではないでしょうか?

無料相談や動画を配信しております、参考にまでどうぞ!(画像をクリック)


製造と販売は別物です。

いくら「素晴らしい製品」であっても売れるとは限りません。

いくら「販売力が高い」くても、「製品がダメ」なら売れるのは一時的なものになります。


売れる商品・製品とは何か?

ポイントは?


それは、自社の(製品・商品・技術)を知り、活かす事です。


他社には無い、素晴らしいものを必ず持っています。

それを商品・製品にする事と、販売の仕組みを構築することが大事です。


プレミアム商品(製品)


良い言葉ですね。


曖昧な商品(製品)でも正当化してくれます。


残念ながら、プレミアムと付いている商品で売れているのは数品しか知りません。


そもそもプレミアムって言葉に頼る必要があるのでしょうか?


話は、本日のタイトルに戻ります。


考えなければならないのは


「その商品は誰が買ってくれるの」


ではないでしょうか?


買ってくれる人の事を考えないとダメですよね。


例えば


国産果汁100%ジュースであれば


買ってくれる人は「どんな」人ですか?


果汁成分を求めている人

国産にこだわっている人

味を気にいってくれている人


ですか?


果汁成分を求めている人は、「なぜ」その成分を求めているのでしょうか?

国産にこだわったいる人は、「なぜ」国産にこだわるのでようか?

味を気にいってくれている人は、「なぜ」その味出なければならないのでしょうか?


深掘りしていくと


国産果汁100%ジュースの求めている消費者が見えてきます。

合わせて、どうやって効率よく販売すれば良いかも見えてきます。


成分を求めているのなら、健康食品系を扱っている小売店(ネットサイト)の方が良いかも知れません。


国産にこだわっている人は、「農薬」を気にしているかも知れませんので、無農薬(減農薬)専門の販売店(ネットサイト)の方が良いかも知れません。


味(フレッシュ)にこだわっているのなら、売り場指定は生鮮売り場の方が良いかも知れません。


買ってくれる人の事を考えると、販売方法や陳列場所なども変わってきます。


価格も同じで、高価格になっても人によっては「安い」と感じるかも知れません。


商品(製品)ついて考えると、様々なことが見えてきますよね。



正直に言うと、

事業を成功に導くための方法や仕組みは、誰も教えてはくれません。

ヒントはくれますが自分で学び取るしかありません。


近道をしたければ専門家に教えて頂くしかありません。


いずれにしても重要な物は、誰に聞くかになると思います。

無料相談をしている場所は上手く活用した方が良いと思います。

【つながるネットからのお知らせ】


この度、「製造業のための売上右肩アップ講座」無料講座を配信始めました。


市場には数え切れないくらい商品(製品)が溢れています。

中には、すごく素晴らしい商品も存在しているのに、売れていない商品を目にした事はありませんか?

それは、ある事をしていないからです。

失敗の多くは商品(製品)開発段階で、最も重要な事を考えない(正確には考えていると錯覚している)事で、間違った販売戦略を立てしまって、売れないのです。


売上を飛躍的に伸ばす「3ステップ」を配信。


詳しくは、↓こちらから↓どうぞ

https://www.tsunagarunet.info/seizou-mpl




「起業塾」


起業セミナーなどで、財務諸表などの決算書や損益分岐売上のような部分や雇用に関してなど、教えてくれる「場」は良くあるのですが、


そもそも、本当に知りたいのは


自分のビジネスモデルが正しいのか?


成功に導くために必要な物や手段は?


など、ではないでしょうか?


私の経験から、ビジネスを成功に導く仕組みを教えます。


知って頂かないと「顧客は来ない。」


顧客が来たくなる「仕掛けとは!」


「安定した顧客の獲得!」はどうするのか?


現在、開業されている方でも大丈夫です。


無料で受け付けていますので、↓↓↓↓ こちらまで


ただし、申し訳ありませんが、月10名様限定にさせて頂きます。


https://www.tsunagarunet.info/kigyoulp




つながるネット株式会社では製品開発から販売までをトータルプロデユースさせて頂いております。ご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


ご相談の予約は ↓↓↓↓ こちらまで

https://www.tsunagarunet.info/book-online

メールマガジンも配信しておりますので、ご興味ある方はご登録お願いします。

近日、メールマガジン内で製造業の為の売上右肩アップ無料講座を動画で配信する予定です。







1回の閲覧

© 2023 著作権表示 つながるネット株式会社で作成されたホームページです。

087-805-5011   |   info@tsunagarunet.info

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram